新年明けまして、おめでとうございます。フェーの田中です。ご無沙汰でした。ブログを読んでくれてる皆さんありがとうございます!もう少しで総閲覧数が1000に到達しそうです。嬉しい限りです。最近は、いろんな芸人の方から、「フェーの田中です」と挨拶に伺う度に「あぁ相方の顔、木田のツイッターで使われてますよね」と返ってきます。覚えてもらえてるということはとても有難いことなのですが、ちょっと複雑です。笑。その反動ってわけでもないですが、じゃない方になりつつある自分の悲しさを力に変えて出たR-1は一回戦で落ちて、大喜利千景では才能と経験の差をまざまざと見せつけられ、よわーい回答を連発させてしまいました。改めてコンビで頑張ろうと強く感じた年末年始になりました。
少し遡って12月24日、いぶきでは4位で残留出来ました。ありがとうございました!あと1票で同率2位になれたのですが力及ばず…
そのあとは、ボーイミーツガール3でした。いぶきと同じネタが嘘みたいにウケず。難しい…
1月6日はベストエンタ。錚々たる出演者の中で明らかにぼくたちが浮いていて、最初にご依頼の話を聞いた時には、なんで呼ばれたんだろうとビックリしました。中には、主催の方に「なんでフェーなんですか?」と詰めた芸人さんもいたみたいで。そこまでしなくていいだろ。ありがたくて嬉しい気持ち反面、不思議な気持ちで出演したのですが、給料の封筒の裏に"今1番コンビ名が気になっているコンビとして呼びました"と記されていました。フェーにして良かったと初めて思いました。面白い理由じゃなくてごめんなさい。本当にビックリですがありがたいことにギリギリで残留出来たみたいなので、また頑張りたいと思います。なんとか今後も必死こいていつしか残留の鬼と化せるよう、ライブシーンのゴキブリと呼ばれるように粘っこく頑張ります。観に来てくれた皆さんありがとうございます!
中MCですっきりソングさんに引っ張って頂いて、楽屋でも褒めてもらって神様かと思いました。正直、初対面で後輩でやりにくかったと思いますが本当に助かりました。もっと自発的に笑いが取れるようにならないといけないし、こんな風に引っ張っていけるようになりたいなと思いました。無理ですが。
1月7日は、イッペー寄席でした。メンバーは、ほぼフェルメール絵画代金完済ライブと一緒でした。楽しく出来ました。ありがとうございました。
1月8日は暮しの手帖1ページ目でした。久しぶりのネタをやりました。ブティックさんとブティックさんの新しい相方の中地さんがお互い敬語でお互いの敬語が早く取れればいいなぁと思いました。
1月9日は事務所ライブ、ジャンピングイエローでした。ダメだ、本当にダメ。1番肝心な事務所ライブが振るわない。頑張るしかないので、頑張ります。

またつまらんブログを書いてしまいすみません。去年のパンキッシュアワードでは、真面目な芸人として表彰されました。実は、たいして真面目でもないんですけど、要はつまらないと言われてると受け止め、今年はもっともっと恥かいてがむしゃらにやっていきたいと思います。とりあえずこの分厚い殻を破ってしっかりとスベることから始めたいとと思います。平場の話です。

そして、今年はとにかく誠実に生きようと決めました。ちょっとでも誠実ではないと思ったらガンガンご指摘ください。


改めまして、去年、1年間、僕らで笑ってくれた方々、ライブに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

今年はもっともっと頑張っていきますのでどうか応援よろしくお願いします!

フェー        田中亮